2012/09/07

越後妻有

よし、断食に行こう!と意気込んでいたのですが、なんと予定外のハプニングでグイっと方向転換、
で、
越後妻有のアートトリエンナーレにゆきました。
今回で三回目。いくたびに、こんないいところ、ほかにあるのかしら、、
と完全にノックアウトされてしまう(とゆうより、骨抜きにされちゃう)新潟。
思い出すだけで、幸福です。

吸い込んだものすべてが幸福のにおい。まぶたには星空。
あいしてます、あの景色よ、風土よ、温泉につかるおばあちゃんたちよ
米よ蕎麦よ、天神囃子よ、手延べらーめんよ
夜の冷たい空気、朝の輝く光だらけのまぶしい世界、ぼうぼうに繁る植物たちよ
巨大な家々、空間よ
ああ、山よ。やっほー!ヤッホー!
楽しかったったー