2012/06/12

コレクション

のぶちゃんのママにもらった、押花シール、ノートの表紙と、ギターに貼りました(弾けないし、借り物)いっぱいもらって、うれしすぎ、かわいすぎて、
ノートにはさんで意味なく持ち歩いては、ぱらっと隙間から逃げ出すやつを、またノートに挟み直してヘラヘラ見つめています。

最近はまり込んだ苦行的なこと
仕事の靴の染め直しの、黒の刷毛跡を残さぬよう練習していますが、一向にうまくならず悔し泣きになりそうなのをこらえて眉間のシワと、くやしいです!の表情でなんとかごまかしています。が、涙目です。

たった今、ベランダの柵に、ちゃちゃちゃ、と雀が一羽飛んで来て、私のベランダを見回し、「なんにも、ないな」とゆう顔をして、振り向いて、また、チャチャチャとないて去って行きました。

禅を感じました。