2012/04/29

ラッパと植物崇拝

球根から育てていた、ラッパ水仙、嵐がくるから一番の青春真っ只中、やっと見事なラッパを鳴らしたとこで切って飾っていました。あの、なんとも切ない気持ち。
作品が少し売れて、お金が入ってやっとやりたかったちいさな遊び。
八重桜のお酒をつけました。

それから、多肉まる太郎。雨の、なんにもできない、何にもやりたくない日に、恋人が、ひとつお花買ってあげるから花屋にいこうとゆうので大雨のなか、近所の最近発見したステキ花屋にいって、セダムを大サービスで二個買ってもらって、一緒に寄せ植えを作りました。これ、売れるぞ、と興奮し、
植物屋台の計画がノート一杯に広がりました、が、妄想を立体的にするのって、大変です
しかし
好きなことして生きたいですので、よく考えてみようとおもいます
そんなの無理って、こともない気がするのです
あと今年入ってずっとゆっていますが、樹木希林の言葉がもう、ふるまいが、すべて、わたしの目撃したかぎり、すばらしすぎます
植物とキリン、あがめています