2011/07/12

work work wwoork

はたらくっていうことを考える。

ずっと生涯つづけつづける動き はたらきをみつける。
私はそれはつくること、絵がくこと、もう随分昔にみつけてしまった。

それはこわいくらい自然に、いつのまにかはじまっていて、いまでもつづいている、
いつまでもつづくことを願って、いつまでもつづけるために、生きている
だからそれを守る為に、嫌なことはなるべくしなかった。嫌な事をすると、嫌な絵になるから
暗いこころは身体にも絵にもすぐ表れる
みえみえ スケルトン

いい絵をかくために、すこやかで、かつ、動ける為のお金をかせがないといけない。
考えるわ、わたし、考える でも、最終的にはあがいてもあせってもしかたがないから、身を任せる いとしい風



きのうはよる 浜でお酒をのんで、そのあと砂の上に座って 海とかがやく月、かがやく水面をみた。もしかして、ずうっとわすれないかもしれない。
こころが海そのものになるような感覚、これ以上の幸福はないようにおもっちゃった。友人と一緒に並んでみていたのだけど、ほんとうにいきててよかった、と
ひとりで(みんなも?)もうれつに感動してなみだがちょちょぎれそうでした。

そう、それも、わたしのわわわーく



植物もすきだ 砂も、海も月もおひさまもすきよ