2011/07/25

猫ドライブ

子猫はもう、酸いも甘いも噛み分けてきたのよ ってくらいおちついていて、
そして、ぼおんやりしていた。
近づいただけでごろごろと喉から重低音を響かせた。

なんだかずっと夢みてるみたいに、しあわせな子でした。
急にお兄さんになった手裏剣(猫)によりそってねむる。
ワッツマイケルと同じ種類なきがします。

それからとつぜん夜中のドライブ
こばやしのバースデーだったことにきがついて、勢揃いしてピーナッツもやしを食べた、
はじめて見たし、はじめて食べたけれど、おいしくてびっくりしました。
ビジュアルは、なにかの胎児みたいでおびえたけれど

こばやしは29になったから、肉をたべておいわい。

きのうはアトリエ
油絵にいどむ 勇気をだして慎重にかいてた絵をぜんぶ上からつぶしてちゃんとあそんだら、ひさっしぶりに油絵のたのしさを思い出した。でも、えがきたいのはこれではないかんじがした。また来週。乾いたら、またね。



それから今日はひとめぼれして買いました。陶器、出西窯のお皿。
なにを盛ってたべようかな。

ほんとうに、ただの記録だ
でも魔術はすこしもどったかんじがした くるしくても、絵はかくべき