2011/04/19

喫茶室




今日しごとのかえりに
八幡宮の美術館のなかにできた喫茶室renconによりみちしてみました。
ともだちがいるのです
夕焼けになりかけの黄色い太陽光がねむけをさそいました
きらきらしていたな、なんか景色もよくて
お昼からいたら一日いれそう、っておもいました.

そのあとそのともだちと空き家めぐりをくりひろげました 
ぼろい家がみんな空き物件にみえてしまう病気になりそうです 
見分け方は、うわってる花が生きてるかどうか、みたいな
たのしかった。

今年の春の収穫
ぜんぶおいしかった〜ぜんぶ外で採って来たり
もらってきたものからつくったの

・ツクシのすっぱ煮びたし
・カタバミの花のお酒
・ふきのとうの天ぷら
・たんぽぽの根と葉のつくだ煮
・かりん酒
・ななかまど酒
・枇杷酒
・枇杷茶
・すぎな茶+よもぎ茶
・ごぼうの干したの
・タケノコごはん、ココナツカレー

こうゆうの、ほんとすきなのよ
血がうずくってゆうか、、
きゃっきゃしちゃうね 胸をたたいてうほうほもしてるかもね


今つけてるお酒(化粧水用に)
・枇杷の葉
・ざくろの実
・バラのはなびら
・やまもも
・ミント
・スイカズラ
・ツボ草
・ラベンダーの花
・沈丁花
・ローズマリー

いいね いいね増えたね ブレンドしてみよう。