2011/03/06

春よ



このあいだ
わずかに開けていた窓のすきまから、
春が入り込んできて、家のなかに春ホルモンと春エキスが充満して、
岡本家、春フェアー開催中!全開です!ってかんじでした

その日は家族が全員つぎつぎと、はやいうちから、
ねむい、ねむい、と呪文の様につぶやきながらふとんに倒れて行きました。
電気もつけたまま

ねむい、ねむすぎる、、
春のはじまりは、身体がだめになるようですね。
事故もおおいですし、、


明日は雪?わたしわからない、、
ふゆなの?

テラちゃんがアトリエにつんできてくれたホタルブクロ。なつかしいな。
会いたい人がたくさん。

首の痛みはだいぶん治まって、今日は歩け歩けをやってしまいました。
何度目?のお財布入りカゴバッグをどこかにわすれて、
しかも1時間後くらいに気がついて、
おもいあたる場所へ早足ですごくもどり、
ないかも、、うえ〜ん、と意気消沈していたら、あったよ!
人様にご迷惑おかけしてばかり、、
稲村のRにね。おねえさん、ありがとうございます。
自分のばかをのろいました。なんでばかなのかな?って何回も考えてしまいましたが、
答えはでませんでした。
だからとりあえず困ったひとをみかけたら助ける事にします。
手をさしだしてひっぱるくらいしかできませんけれど、、