2010/11/23

ジャイロキネシス






小学生からの友達の、うつくしい友人がいて、
ジャイロキネシスのトレーナーをしていて、はじめて挑戦しました。先週の日曜日に。
1周年記念!えらい!ともこちゃん
もともとうつくしいひとだったけれど、彼女のトレーナーっぷりをみて
それは発光してるようで
みとれてしまいました 自分は右ひだりもわからなくなって混乱状態におちいりました


ジャイロキネシスはNY発信のエクササイズだそうで、合気道やYOGAなど様々な動きをとりいれているそうです。
椅子に座って肩幅よりすこし脚をひらいて、カール エンド 、、えっとね、、反らすヤツ!
身体の軸の骨を、巻くのと反らすのが基本のようです すごくきもちがよかったよ
汗がにじみでてきて、骨がごりごりいってて、
その場でレッスンをうけているひとびとの骨の低音が響いてるときがあって
高揚した空気と熱気とともにゴリゴリ音がおもしろかったです
ひとのゴリゴリ音はなんだか聞いちゃいけないような
変な感覚におそわれました
1・5hのレッスン後は、からだスッキリ!
よぶんなお肉が邪魔をしてうまく動けなかったシーンが多々あったので、
レッスン中の自分をみれていたら、窓からとびだして川にとびこむところでした
九死に一生を得た、ああよかったしななくて ああいきててたのしい
自己完結型


駒場と鎌倉の彼女の自宅でレッスンうけられます
とてもとてもおすすめよ〜 
KEY♡No.36
http://www.keyno36.com/blog/


ともこちゃん、ありがとう
そして偶然にも同じ日にブログにのせている、、紹介してくれてる、、感激




今日はアトリエで実験 わくわく 白亜の粉とチタニウムホワイトと膠水をまぜて、、
うーん やはり絵 わたしは絵のとりこ 絵の具様、筆様、紙様 植物よ、
あいしているぜ そしてありがとう、だぜ


ここ2、3日で考えた事一部
/サザエの挿入曲のバンドやりたいっておもってしまった
/COP10について、しらなすぎた 

/鎌倉無銭旅行というイベントに衝撃(12/1です)
/ヒヤシンスへの愛