2010/11/01

都会



展示もおわり、ほほほっ、と、白いホ印が口から飛び出しきったところで、
みたかった展示をこれから見に行くぞ第1弾として、

MORIのネイチャーセンス展にいってきました。ドガも行こうとしてたんだけど、
気分がかわったのでもすこし遅らせました、

ひさしぶりのとかい一人歩きは、身体をたやすく疲労へ導きました。
足がいたい、毎日15000歩は仕事で歩いているのに、どうして

コンクリートの質が違うのでしょうか 肩こりもひどい
やはし都会に向いていない、カッペなのですね、あたす
道行く人のひねりの効いたファッションに、ふと窓ガラスに映った自分がかなしくなり
ました。いいの、、、しかたないの
自信もちなさい!お母様に怒られる幻覚をみて、首をふりました。

ネイチャーセンスについて
この展覧会は、
美術作品を鑑賞しにいく、というよりも、話を聞きに行く
感覚でした。
気づかせてくれるところがあって、ひとついいものを引き出されて帰って来ました。
いろんな形態があるな、伝えたいひと、はきだしたいひと、知りたい人

さあ、明日も都会の日。
今村君がspiralのultraに、熊谷さんは青参道アートフェアに参加してるそうです。
みにいこう。
小石川植物園にも。
東大にも。
MOTにも。

こんなにいけるのかな。


ニューサイランとの戦いを終えて、刈り込み鋏で初・シャリンバイ刈り込みをしたら、
酒屋でおかあさんにもらったみかんを剥く手がぶるぶるして、自分はなにかに緊張しているのだろか?と不安になりましたが、刈り込み鋏で普段つかんない筋肉を使ったためでした。
さて、行きます。