2010/10/25

らくご




それからきのう

家をでようとしたら屋根にまだら模様、そのうち屋根は濃い灰色に。雨です。
けれども、大、楽しみにしていた材木座らくごをくじけずみにいきました。

ちいさなお堂に座布団がしきつめられ、子供からじじばば おじおば わかもの
ぎゅぎゅうとニコニコ わたしたち、一等前に決め込んで、見上げながら独演会を鑑賞させていただきました。

はじめてみる落語は、なみだがでるほどの大笑い
げらげらパチパチ パチゲラ
表情 口調 しぐさ げらげら あははは パチパチ

ああたのしかった

話がすごく洗練されている。ぐっとくるね〜
胸がどきどきするほどに。

さあ楽しい時間もおひらき、さようなら、ありがとう、げらげら!
泣きそうな顔を一瞬みせて、障子の向こうにはけていった三三さん、わすれられない。

ああ、たのしかった〜


フォーをたべて、それから大盛りの海ぶどうを食べて、珈琲酒を3杯いただいて、雨のたのしい夜は幕をとじましたとさ。