2010/08/23

夏の夜こんばんは



毎日水やりが大変です。からっからの土を捕まえている草花の根たちよ、
今、水やるからまってな、とじゅうぶんに水を土にやると、喉をならして
乾い土が水分をのみこんでゆく。草花達のこえがする、
蒸気になってわたしの胸にひびきわたる

GBの水やりを朝からがんばりすぎて、くそ、身体が言う事をきかないぜ
とつぶやくと、太陽が一瞬ぎらっとけたたましい声をあげて、
あたしは押しつぶされたよ。コンクリートはあたしの汗を吸って、
白い蒸気をあげた。柱の様な。


ラベンダーやツワブキを日影で整枝して、いろいろあって
今晩は、友人の結婚パーテーがあった。頭にハトがついたピンクの帽子のひとが
音楽にあわせて身体をくゆらしている
ワワワがすばらしかった
とにかくいろいろあって、しあわせを感じた。でももう今日は眠りたい気分になったので、
それは今日はかかないことにします。

よいよるを。