2010/05/17

ヤギ

粘土焼きが急遽延期になってしまったので、藤野へ友人の展示へ

ちいさなコンテナにぽつぽつと、彼らしいおだやかで平和な絵が
口をVにしてニマニマしてるようでかわいかったです

UAのところで産まれたネネってゆう黒い子犬
体中からラメの粉末を放射してるみたいだった
もう!産まれて2ヶ月!

シチュー屋さんの裏手にはヤギが2頭
角のはえたのは屋久島ヤギ
雑草をたべさせて空き地を除草させてるらしいです
ほんとだ

屋久島君はとことこくるくせに草をあげると食べたあとに
角でついてくるのでこわかったです
ふとももを角で押されてアザができました
ちっちゃい頃もヤギに蹴飛ばされて飛んだ事があるらしいのですが
まったく覚えてません

女の子ヤギはえらいかわいこちゃんで
手や、持ってたビールのコップをずっとパクパクべろべろ
してらして、なんて食いしん坊なの、とおもいました

生えてたレンゲで花冠をつくって首にかけてあげたけど
屋久島くんは一瞬で私の手から花冠を奪い取って
冠は彼の口に吸い込まれて行きました

女子くんはしばらく可憐な雰囲気でしたが
5分後にはやっぱし彼女の腹の中に吸い込まれて行きました

このヤギもUAんちの子。
みんなUAと友達でいいなあ。
いままで色んなところで会って3回くらい挨拶、紹介されたけれど
はずかしくっていつもろくに話せないんだな
あんまりすてきなひとって緊張しちゃう。
いつもリラックスしていたい、そうだ、
こんどはそうゆう洗脳にしよう、
わたしはいつもリラックスガール
リラックスガール
リラックスボーイっていたね
relax復活しないかな

土買いにいこう。