2010/03/20

わかめまつり





旅行の写真は置いといて
わかめ祭りが開催中
うみをながめましたら
ひじきやわかめがわんさか
おうおう、昨日は海が荒れたからね
めかぶってわかめのねもとだったんだね
いっぱいとってゆうめしに
わかめ祭り
めかぶが、めかぶがすごいよ
刻んでポン酢だよ
たわしみたいなめかぶが

きょうお父ちゃんに聞いたら、
警察にみつかっておばちゃん5万円罰金はらわされたって激怒していたという
ですって
5万のわかめ、高いね、、、
よかったばれなくて
近所のおじちゃんもそういえば漁師とサツにきをつけな!といって
柔らか厳選ワカメを放ってくれた
でっかくなったのはゴワッパクてくえねーや、と言っていました
ゴワッパいって言葉あるの、自分でつくったでしょおじちゃん

ともかく海の幸 
おいしくいただいています