2010/02/21




ブルガリアの伝統の歌があり、
それを歌う事で、女性はみな自分の体調を知る事が出来る
体調が優れないと、歌おうとしても喉が絞まってしまう、不思議な歌
歌う時は、床まで伸びたドレスを纏わなければいけない

ティピン ラー、アアアから始まる

それは夢

最近夢が復活している 以前本当に毎日ほとけさまに感謝するくらい幸福な時期があって(今もかなりそうですが)それなのに、見る夢見る夢がとんでもない悪夢ばかしで、いまもたまにみるけど
自分でもそれにまいっちゃって夢を書き留めるのをほとんどやめたんだけれど、
ちかごろはやはり夢ってのはとんでもない、って思い出して、再び、覚えておく様になりました。

それとは関係なしに、暮らしの手帖って、なんであんなに素敵なんでしょう。
今までの全部揃えたいくらい。でもすこしだけ高いから、毎月図書館でふんふん読んでいます。