2010/01/05

bebe


0歳からのつきあいの友人のおベイビーちゃんが誕生した。男の子と聞いてたけど、ぜったいおんなのこだと確信してて
きのう、そろそろだな、とおもって帰り道、生地屋で二重ガーゼとタオル生地を買って、ベビーシューズの型紙をもらってかえり
さっそくオコタでちくちくやってたところに知らせがきたので、
おとといみたエスパーの番組を思い出して、みただけでエスパー影響がきたのかとおもった。
あたしはサイキックパワーを、、、(まじまじと鏡をみたりして)
こぶしをぎゅっと握った無駄な時間をすごしました。

シューズは手縫いだとすごく時間かかって大変だけどさいこうにかわいらしいのが1足できた。
今日もう一足をミシンで縫った。むかしからお裁縫はたまにやるけれどとても好きで熱くなる。こころが燃える。きれいにはできないんだけれどね。だけれど寒い部屋でやってるときがつかないうちに手足が身体の一部とはおもえない冷たさになっていることもあり、ひさしぶりに暖房をいれて作業をしています。

このくつ、かわいいあんよに そっとふわりと添うよ、きっと

サンディは身軽になってずっとわたしの側にいる、はねたり飛んだりして、にこにこ舌を出してわらってる
すっかり線香くさいおんなになっていますが、あかちゃんの誕生など、うれしい話はつづくようです。