2009/12/29

忘年会


70人の忘年会初体験でした。
昨日の怒濤のブログ更新の 記憶がかすかにしかありません、そして
なんだか初々しく顔を覆いたくなる様な、そして弱冠意味をなさない雰囲気の熱いポエムに自分でもすこしの間混乱しました
(だってベイビーだってよ)
お酒は私をどこに連れてくつもりなんでしょうか、

しかし戒めに消さないでおく(すこし気に入ったから)

( )の中はもう一人のあたしであまりかわいくないウィスパーボイスです
 
酔っぱらうと英語でカモン エブリバディといつも言っちゃうスーツの歯がない偉い人に
はじめて話しかけられたとおもったら、 ぼくはあなたが好きよ、 あんた目がきらきらしてるもの
ぼくはあなたすき とオウムの様に繰り返しいわれて、ああ、酔ってる、と思って(でも好きって言われるのは悪い気はしないけど)とてもきもちわるいので逃げ惑っていたら最終的に お子さんの写真を携帯で見せられ、お金あげるからうちの息子とつき合ってやってくれない?とやや本気気味に言われて  おおおかね!!こども!!とどんびきしていたら
さすがにさすがに まわりのひとにそれはないでしょうと助けられました。大人ってひとによってはやっぱりこわいんだな 犯罪の香りが色濃く脳裏にやきつきました 
よっぱらう私はぐにゃぐにゃするみたいなので よっぽどぐにゃ踊りがみりょくてきだったのでしょう
生命のおどりよ グニャダンスよ やり方はこう、
両方の人差し指を空に向け星を指し みぎ、ひだり とテンポ良く交互に腕ごと振り上げる それがいのちのダンス


くだらないねえ
もうすぐ新年 うれしいうれしい みぎ 左みぎ ひだり!

写真は無関係 随分前の友人の写真 おこるだろうな。