2009/11/24

Right, Wrong Or Ready


庭に生えているちいさな枇杷の木から何枚か葉っぱをちょうだいして、
焼酎に漬けました。顔につける化粧水を作る為です。葉の産毛を取るのを忘れたので、
肌につけたら溶け出した産毛が当たってちくちくするかもしれません。いやだな。どうしようか。
もう1週間たって、エキスが抽出されて、ほの甘い香り、うすい紅茶色、すてき、いいね。
どうして最近こんなかんじかって、肌がべらぼうに敏感アレルギーおんなに年々なってきて、いやけが差して、
全部把握したものをなるたけ肌につけようとおもったからです、民間療法ばんざい
香水も作った。
手のカイカイも、ほんとひどかったけど、ショウガ絞り汁+胡麻油マッサージ毎日お風呂でやってたら
治りました ばんざいです。ヒューヒュー

この何日か、まるでガーゼの海で泳いでいる様、
半分夢に浸かって移動している。まぶたの裏の1/3は別の景色や別のことをしてる。
部屋で耳に響いてくるだれかの話し声はほとんど反響しないで耳の入り口できびすをかえす。 
14年一緒に過ごした犬が、大きな動物の羽に乗って、嬉しそうにこちらをみてる、白昼夢
大事な大事なその犬が、家では餌をもう1週間口に入れていない。うずくまって浅い呼吸をしている。
ヒヤシンス、どうか見守っていて、このちいさい生き物みまもって

このごろ軽い雨がよく降るので、体調があまりすぐれません。
降る前に必ず頭痛、眠気、倦怠感
それから、髪が異常に伸びている、すごい速度で
わたし毎日泣いている
濃い雲の内部に入りたい。しばらくそこに留まって、アルコールでからだとかして雨になる。
雨になって山の水に混ざって、河を下り、生き物の糧になる。あ、立派なほうへいったか。
あーだめだこりゃ。
絵を描く行為は、地面と自分の足をしっかり結んでくれる、だから描く。



karen dalton のright, wrong or readyという曲を昨日の夜から何度も何度も繰り返し聴いている。
この曲聴いてるとあれね、感情バーチャンになるね。

今日職場で、花の植え替えをして、一緒に働いている人に、
手をだしなさい、と言われて、どうせ土から出たナメクジか黄金虫の幼虫だ、いやがらせだ、とおもって
目をぎゅ、とつむって手をだすと、感触がごろんとしていて、目をあけると、
チューリップの球根だった。うれしかった。

ブログって、おそろしく独り言ですが、これはなんだか自分の整理にやくだつね。よしよし。
よし、しっかりしなきゃ。

よし!