2009/11/22

どうもうなサイプレス




サイプレスの夢

二階堂の家の玄関で、サイプレスという殺人鬼が近づいて来ている、と化け物に耳打ちされる。
こわくて玄関を丈夫にしようと、ツールを集めにかかるけれど、ぼろい板きれや錆びた釘しか見つからないので、
緊張で胸がはちきれそう、
おんぼろ板を仕方なく急いで玄関に打ち付けていると、もう来ている ああ、サイプレス
家の中へ隙間から、女の人が赤ちゃんくらいの虎みたいな蛍光黄色のフェエルト質とフリース質のぬいぐるみの様な生き物を
押し込んでくる。それがサイプレス、恐怖のころしや
短い手足をばたつかせ、ファーファのぬいぐるみみたいに愛くるしい動き、でも顔は無い
恐怖でパニック 


だった。
この人形を作った時、サイプレスを思い出した。あのこわさだった。
だから彼女の名前はサイプレスで、それに付け加え、どうもうなのです。