2009/11/29

革ジャンパ



ワツァープ!雨よ、 雨だよ さむいね。

マイbrother弟はクリーニング屋
主に革製品のクリーニングを仕事としています。きびしくつらく何度もやめようと謀っていましたが、
なんとか耐えて続けるうちに、技術を身につけて来ている様です。
わたしは買って3年くらいの革のジャケットをもっていて、冬は革が冷えて寒いので、買いたてのときはやせがまんしてましたが、
今じゃそうとう暖かい、そしてちょっぴり寒い日にしか着ません。
以前弟に、これも練習で洗ってよ、わくわく、と頼んだら、この革むつかしいから無理だわ、と断られて、
ならいいや、味だわさ、こりゃ と徐々によごれゆく革ジャンをなんの手入れもせずほったらかしていました。
ところが先日弟に、ねえちゃんこれきれいにしてあげようか、と思いもかけない言葉を聞き、
あたしの革ジャンパは弟にゆだねられました。そして1週間、仕事おわって部屋に帰ると
ぴかぴかの革ジャンパがぴしー とハンガーにかけて置いてあり、それは新品のときのように
品のあるにぶい艶と色をしていて、とってもうれしかった。弟、カイ、ありがとう。
そして、そうとう手がかかったそうです。良い革だからね。うれしいや

今からちょっくら紅葉狩りに byebi-