2009/11/19

いちじくと妊婦



八百屋のイチジクが5個で198円で、アラーお買い得、とおもってカゴにいれたけれど、ばか貧乏なのでレジでやっぱりやめます、といってしまった。
青臭さとミルキーな香りに想いをはせて、妊婦の事をおもいだす、

最近様々な世代の友人たちが赤ちゃんを産んでいて、妊婦さんとなった彼女たちのうつくしさにはびっくりしてしまう。
肌から細かい霧の様なひかりを発して発光していて、ラメパウダーをまとっている様な、
きらきらきらきら〜って本当にそう、見えるんだけど、
幸福感が視覚化されていて、なんてきれいなんだろう、とおもいます。どうしてか、イチジクは母の香り、なんででしょうね。