2009/11/17

河の滝

滝がいくつも刺さっている、ちいさな河川に、投げ込まれたよな感触で、
手の平背中に不安がゆらめいて、ずぶぬれで、情けないような、わらっちゃってつかれちゃうような 格好どうでもよいような
そんな気分が沸き立ってくる 絵を描いてると。それはほぐされる、唯一の時間なんじゃないか

はじめてのブログです。なんだかあれあれ、ぽちぽち?と操作したらできちゃった、すごい、はやーい
.macは高いからおあずけで、そっちは自宅だけでゆったり更新しています。

今日寒い雨の中、花屋によって帰ろうと角を曲がるときにけいちゃんに会って、うほほーとなって、
お茶しようといって歩いたらけいちゃんが、珈琲に500円はらうならカレーを食べたいよ、というので私も食べたくなって
カレー屋にいってカレーを食べた。けいちゃんは大盛り一杯をぺろりと食べて、ねえかりんちゃんわたしもう一杯たべたいよ〜
いっしょにたべようよ〜たべたいよ〜もう一杯! というからびっくりした。
そしてまた大盛り一杯のイカスミカレーを平らげてたんだけど、
その途中で店のおいちゃんが目の前でタマネギ切ったから目がいたくってつらかった。
けいちゃんはかわいいアイドル顔なのに、涙で顔がぼろくそになって
マスカラが涙でヒジキみたいにほっぺたにくっついていたのが気になった。おしぼりがたくさん涙に濡れた、
店のひともけいちゃんの食いっぷりの良さにびっくりしていた、それで、オレンジジュースを2杯もごちそうしてくれた。
けいちゃんはなんだかすごく食べていて、わらった。